石垣島のタクシー・ハイヤー・貸し切りバス 【かびら観光交通】 のブログ 

2008年01月14日

寒っ!

こんにちわ

5日続いた夏日も終わってしまいた

「1月に最高気温が25度を超える夏日が5日続いたのは

1954年以来、54年ぶりで歴代2位。」 と新聞にありました。

昨日から冬らしいお天気になりました

雨 と  北風

北風なので体感温度が下がります

でも、たまには分厚い冬服、、、めったに着られないダウンを着たり

セーターを着たりしたいものですね

(たぶん、本土から来られる方は体感温度が違うので着ないんだろうと

思いますが)

寒っ!

ざわわざわわ さとうきびの花が咲きました

製糖工場操業開始

今年も美味しい黒糖ができますように


同じカテゴリー(石垣島の情報)の記事
咲いた咲いた~♪
咲いた咲いた~♪(2009-03-18 15:57)

さくらさく
さくらさく(2009-01-30 16:40)

今年も
今年も(2009-01-15 17:52)

夕日
夕日(2009-01-11 18:42)

ひとあし早く
ひとあし早く(2009-01-06 17:43)

のんびり
のんびり(2008-12-13 16:41)


Posted by かびら観光交通 at 16:04│Comments(1)石垣島の情報
この記事へのコメント
さとうきびとススキの違い・・・見分け方は~
  

 サトウキビの花は12月~3月までしか見られません。
そして、サトウキビは砂糖の原料なので穂がまっすぐです。
色は、無色透明に近いです。
ススキは、雑草なんで穂が垂れていて茶色いです。

 もし、これでも分からなければ、かじって甘い方がサトウキビです。
Posted by かびら観光交通かびら観光交通 at 2008年10月09日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。