石垣島のタクシー・ハイヤー・貸し切りバス 【かびら観光交通】 のブログ 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年01月27日

開花

きょうは、石垣島マラソン

今朝はあいにくの雨

出勤途中 ・・・

マラソン参加選手たちが

スタート地点の運動公園へ足早に向かっていました

傘をさす人、カッパ代りに透明のごみ袋を着る人、雨に濡れながら走

る人、、、

バンバーンと9時の号砲の合図でスタート

結果はどうだったのでしょうか




みなさまお疲れ様でした。





石垣島では桜が咲き始めました

カンヒザクラという種類で

九州あたりでは、旧暦の元日に咲くので

ガンジツサクラと呼ばれているそうですよ

  


Posted by かびら観光交通 at 09:26Comments(0)石垣島の情報

2008年01月22日

来週はマラソン!

きょうの天気は曇り  くもり 

ときどきパラパラと雨が落ちてきます

気温は、 21℃ そんなに寒くはないです


カメラ目線のごろー
きょうも元気だよ




さて、来週27日 日曜日 は、「第6回石垣島マラソン」です

コースは3種類、

フル 42.195km、ハーフ 21.0975km、 10km とあり

毎年、島外からもたくさんの方が参加され、

沿道では、太鼓を片手に踊るエイサー隊や小さい子供から

おじいちゃん、おばあちゃんまでが応援で盛り上がっています




走るあなたが主役です  



今朝テレビで寒いこの時期、関門海峡のトンネルの中で

ランニングやウォーキングをしているという話題をやっていましたが

トンネルの中は、寒風をさえぎるために外よりは大分暖かいようでした

みなさん寒い中走ってトレーニングをするんですよねー

島外からの参加のみなさん、石垣島のみなさん

みんなみんな がんばってください
  


Posted by かびら観光交通 at 12:12Comments(0)石垣島の情報

2008年01月19日

てぃーだ

・・・久しぶりに太陽がでてきました

晴れ 晴れ 晴れ てぃーだ 晴れ 晴れ 晴れ

青空と程よく風が吹き~気持いいお天気です




ぽかぽか陽気で

かびら観光交通のかんばん犬

ごろー も お昼寝 zzZ

気持ち良さそうです。
  


Posted by かびら観光交通 at 09:09Comments(0)その他

2008年01月17日

続・サトウキビ

いつも安全運転かびらのゴロウです。

サトウキビの収穫が始まりましたんで

今までのハブの住み家だったところから

ハブが追い出されたので、ひょっとしたら道路にもいるかも

ハーブじゃなくてハブですよ

ところで! サトウキビを三等分すると・・・上、真ん中、下

一番美味しいところは、どこでしょう???


回答待ってま~す

  


Posted by かびら観光交通 at 14:13Comments(0)石垣島の情報

2008年01月14日

寒っ!

こんにちわ

5日続いた夏日も終わってしまいた

「1月に最高気温が25度を超える夏日が5日続いたのは

1954年以来、54年ぶりで歴代2位。」 と新聞にありました。

昨日から冬らしいお天気になりました

雨 と  北風

北風なので体感温度が下がります

でも、たまには分厚い冬服、、、めったに着られないダウンを着たり

セーターを着たりしたいものですね

(たぶん、本土から来られる方は体感温度が違うので着ないんだろうと

思いますが)



ざわわざわわ さとうきびの花が咲きました

製糖工場操業開始

今年も美味しい黒糖ができますように
  


Posted by かびら観光交通 at 16:04Comments(1)石垣島の情報

2008年01月11日

夏日

本日もお天気良く暑~い一日でした

今日も気温26℃はありそうですよ~(^^)

車のクーラーをかける暑さです

今日の様な天気だと観光客のみなさまはまさに南国に来た
という感じなのでしょうね。気温差がありすぎなのでくれぐれも体調を
崩されないようにご注意ください。

以前、ご紹介したバンナ公園でふわっふわっのピンク
お花を発見しました。
コサージュにしたくなるようなお花ですよ~。
見つけてみてください  


Posted by かびら観光交通 at 14:13Comments(0)石垣島の情報

2008年01月09日

26℃

本日の最高気温26℃
暑い暑い~本日快晴と思いきや
お昼ころからポツリポツリと雨が降り出しました
天気予報があったってしまった
島の天気予報はあてにならないと有名なのですが、、、
まぁ、少し雨が降って涼しくなってちょうどいいかなぁ

明日天気になあれ  


Posted by かびら観光交通 at 11:15Comments(0)石垣島の情報

2008年01月07日

今年もよろしくおねがいします。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。



松の内が1月7日までと気づきあわててご挨拶となりました

年末年始は一気に冷え込みこの冬一番の寒さとなりました
お陰様でかびら観光交通も忙しく毎日たくさんのお客様にご利用いただきました。
ありがとうございます。

今日は、またポカポカ陽気に戻り気温も25℃くらいありそうです
南の島は、お天気が良くなると暖かくて気持ち良いです。
晴れれば、水温と気温が同じくらいなのかな、、、冬の海もなかなか気持ち良いですよー
  


Posted by かびら観光交通 at 10:13Comments(0)石垣島の情報