石垣島のタクシー・ハイヤー・貸し切りバス 【かびら観光交通】 のブログ 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月25日

観光

 きょうの石垣島は 雨 雨 気温 20℃ 肌寒いです


 今日は きのうのジャンボタクシーでの観光をご紹介しましょう

 http://www.kabirakanko.com/cars/jumbo.html

 昨日は曇り空の中 お昼前頃ホテルで6名様をお迎えし

 まず島の東海岸 玉取崎展望台をめざして出発 車

 http://www.kabirakanko.com/ishigaki/ishigaki.html

 展望台では 絶景をお楽しみいただきながら ちょこっと三線 三線 を披露させていただきました

 観光地ともあって他のお客さまもたくさんいらして ちょっと恥ずかしかったですね

 玉取崎をあとにさらに北上し石垣島最北端の平久保崎灯台をめざし

 途中 伊原間にある「喫茶トムル」 みなさんご存じの島田伸介さんの夢のお店 へ立ち寄り

 





 お店の入口には伸介さんの銅像があり お店を訪れた人はみなさんこのように写真を撮ってい

 てすっかり観光名所となってます ・・・ ちなみにこの方はきのうのジャンボのお客さまです

 写メ中のところを撮らせていただきました ありがとうございます!


 平久保崎灯台に着くとさすがに最北端の地とあって さえぎるものは何もなく

 北風が強く吹き付けられみなさん大変だったと思います

 
 北部の牧場やキビ畑ののどかな風景をあとに 島の西側へ向かい 赤ハイビスカス

 米原の米子焼で巨大シーサーなどを鑑賞し 海を見渡すレストラン「ポーザーおばさん」で昼食

 川平湾 八重山上布のみね屋工房 唐人墓 石垣島鍾乳洞 へとまわりました。

 昼食のあとくらいからあいにくの雨模様となり 川平湾ではグラスボートが欠航となり

 乗船することができなかったのが心残りでした

 ぜひまた天気が良い日にもう一度訪れていただけたらなと思います 

   


Posted by かびら観光交通 at 16:03Comments(1)

2008年11月22日

秋の気配 ・・・ ?

 
 石垣島は きょうも晴れ 晴れ 気温 25℃ 

 きょうは 11月22日 ”いい夫婦の日” なんですね ハート

 この日が結婚記念日のご夫婦は何組くらいいらっしゃるのでしょうか~

 はたまた 結婚式場は満員御礼なのでしょうかネ

 とにもかくにも 記念日の方は おめでとうございます びっくり



 さてさて 石垣では 朝晩肌寒くなってきましたが 昼間はまだまだ暖かい ・・・

 日が差すと暑いビキニ汗 そんな中 小さい秋 ♪ をみつけました
                                              
 北海道や北陸では 雪 だというのに

 石垣島では 秋 !?

 とても過ごしやすく
 
 観光にもとっても良い季節ですヨ ニコニコ
                                


Posted by かびら観光交通 at 17:20Comments(0)

2008年11月15日

あさひ


 石垣島は くもり 曇り 気温 27℃

 お昼まで太陽ギラギラ暑かったのですが ・・・

 ここのところ お天気よく こんな朝日がみられました
 
 

 朝早い マンタで有名な石崎からのあさひ   

 ご来光 日の出 に 感謝感謝 ニコニコ

  
 写真提供 バス おしゃべりバスドライバー ピース  


Posted by かびら観光交通 at 17:21Comments(0)石垣島の情報

2008年11月13日

ゴロー

 
 きょうの石垣島は 晴れ 晴れ 気温 27℃ 

 しばらく夏日が続いていましたが 今週は 本州が寒くなったように 

 石垣も北風がビュービューと吹き荒れ 気温もずいぶん下がり 

 ・・・ といっても最低気温が22℃くらいですがニコニコ

 強い北風が吹くと寒く とうとう長袖の季節の到来となりました

 でも きょうからまたポカポカしていますヨ黄ハイビスカス



 
 ところで 看板犬ゴローですが 

 このたび 養子にだすことになりタラ~
 
 石垣北部 栄地区にある 山城商店の息子

 山城ごろー となりました

 自然いっぱいの環境で ヤギ が友達ピース
 
 しあわせに暮らしていますハート  


Posted by かびら観光交通 at 13:24Comments(0)お知らせ

2008年11月07日

立冬というのに・・・

今日の石垣島は晴れ  気温30度

昨日 石垣島は、11月としては3番目の最高気温を観測したそうです。今日も31度まで、上がるそうです。汗
暑いです。事務所も車も冷房ガンガンにつけてます。
北海道では、雪が降ってるというのに、信じられませんね。



 




  


Posted by かびら観光交通 at 15:36Comments(0)

2008年11月06日

夏のよう


 きょうの石垣島は 晴れ 晴れ 気温 30℃ 

 11月というのにまだまだ暑い日が続く石垣です

  
 こんな感じの青空と青い海を見ながら
 
 のんび~りお茶すると気持ち良いですよカフェ

 写真は川平から車で15分くらいの場所にある

 知る人ぞ知るカフェですニコニコ 地中海みたいですよね~




       


Posted by かびら観光交通 at 15:42Comments(0)石垣島の情報